SSブログ

ミズバショウ [尾瀬地域]

今年の尾瀬のシーズンは終わりました、毎年同じようでも色々なことがありました。

ここ数年暖冬と言われておりましたが、5月の残雪も多く10月の初雪も早く例年通りになったのかも知れません。7月末の会津駒ヶ岳で剥離骨折(全治1ヶ月)をしてしまい下山の辛かったことを思い出します、足元には十分注意が必要です。

例年6月のミズバショウ時期は混雑を避けて5月末のリュウキンカとセットで出かけます。竜宮十字路付近のミズバショウは遅霜でやや枯れていましたが、至仏山越しのミズバショウはやっぱり美しい風景と感じました。


2005年05月26日 竜宮十字路付近


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

呑んべえオヤジ

こんばんは。美しい水芭蕉ですね。
来年の尾瀬に向けて、この連休で湯治(笑)してきます。
by 呑んべえオヤジ (2005-12-22 22:35) 

pulsar

呑んべえオヤジさん 訪問有り難うございます、So-netのBlogでもよろしくお願いします。明日から温泉でゆっくりですか、一年の疲れを取って来てください。来年の尾瀬の抱負を考えないと・・・。
by pulsar (2005-12-22 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0