SSブログ

水中花・・・・ [尾瀬地域]

尾瀬で雪解けに咲く花としてはミズバショウ、ザゼンソウ、そして色鮮やかなリュウキンカが咲きます。

特にミズバショウとリュウキンカは堀や川沿いに咲く為にしばしば雪解けの大量な水に埋もれて咲いています。水中花って見たことがないのですが、水の中でも咲いているリュウキンカがキラキラと輝いていて「尾瀬の春」を感じることが出来ました。


2005年05月26日 赤田代


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

たまご

はじめまして
MYブログへおいでいただきましてありがとうございました!
あこがれの尾瀬のブログですね~
これからもよろしくお願いします!!
by たまご (2006-01-16 18:55) 

gang

素敵です・・見とれてしまいました。
by gang (2006-01-20 12:39) 

YUME

素敵な写真ですね!
本物の水中花を初めて見ました!水中花っていうと、コップの中でゆらゆら揺れてるお花か、あの歌(○○年前の)でした^^;
やっぱり、本物はちがいますね!
by YUME (2006-01-20 18:36) 

pulsar

こんばんは、水面の反射を低速シャッターで、キラキラと太陽に照らされている状況を20枚以上撮影して見ました。リュウキンカは窒息死しないのか心配になってしまいました。
by pulsar (2006-01-20 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0