SSブログ

ミニ東京駅(深谷駅) [外出]

今年1月に煉瓦作りの深谷駅(関東の駅百選認定駅)がリニューアルオープンしました、どうして煉瓦作りにしたのかわかりませんでした。東京駅に似ているなと思ったら、あの東京駅を建設する為の煉瓦工場が深谷にあり、日本銀行もそうです、私は深谷ネギしか知りませんでした、失礼!!


2006年02月04日 JR深谷駅


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

mami

おはようございます。
昨夜は大変なラッシュで、途中で諦めました。(笑)
素敵な駅ですね!煉瓦作りがいいな~~♪
ありがとうございました。m(_ _)m
by mami (2006-02-05 07:31) 

ぱたりん

なんて素敵な駅なんでしょう。
レトロっぽくていい感じです。
私も最初見たとき、東京駅かと思いました。
by ぱたりん (2006-02-05 18:51) 

pulsar

去年深谷駅前にオープンしたホテルも赤煉瓦作りでした、東京都内の多くの赤煉瓦の建物は深谷市内の煉瓦工場だそうです。(国産にこだわったのでしょうか)
by pulsar (2006-02-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0