SSブログ

曼珠沙華群生地 [お花]

早咲き地点が満開との情報となりましたので日高市の巾着田に行って来ました。午前7時に到着しても巾着田の駐車場は続々と車が入って来て、早いとも思われませんでした。(EOS10D→EOS5Dにデジタル1眼レフを変更。)

午前8頃まではワイドレンズが使用できましたが、それ以降は多くの観光客の列が出来て、望遠レンズとマクロレンズに切り替えて撮影するしかなかったです。曼珠沙華の撮影が終わればコスモスも見頃でこちらも楽しめます。(野鳥も楽しめる場所です。)

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ
http://www.kinchakuda.com/


木の太い枝の上に咲いた彼岸花(90mmF/2.8マクロ)


早咲き地点(EF28-70mmF/2.8)


白色の彼岸花も咲いています(EF70-200mmF/2.8)
2006年09月23日 日高市・巾着田


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

らっこ

有名なところは、朝も早いですね。
群生よりも、1枚目の感じが好きです。
花も凄いですが、人の数も凄そうですね。
by らっこ (2006-09-23 18:06) 

ご訪問ありがとうございました。
有名な巾着田に行ってこられたのですね。
白い彼岸花は実物を見たことがありません。 綺麗ですね。
写真もお見事です。 勉強になります。
by (2006-09-24 03:27) 

mami

綺麗ですね~♪
by mami (2006-09-24 08:55) 

みなみ

ありがとうございます。
今日、日曜日に行こうかと思いましたが、止めました。
by みなみ (2006-09-24 11:33) 

最後の白い彼岸花が綺麗に撮れてますね。

こちらのほうも日一日とヒュルヒュルと生えてきてます^^;
by (2006-09-24 20:50) 

atom

巾着田の彼岸花は見ごたえありますね。
一度行ってみたいと思ってますが、人が多そうで。
by atom (2006-09-25 01:03) 

うっぴぃ〜

彼岸花って綺麗ですね。今年は、うちの庭でも白が咲いてます。
by うっぴぃ〜 (2006-09-25 17:31) 

pulsar

>らっこさん、人が多いのでどう避けるか悩みましたが、花数には圧倒されました。

>シンナツさん、白い彼岸花以外にSo-netブログでも色々な彼岸花があることを知りました。

>mamiさん、初めてだったのでどう歩いて良いのかと思っていたら、混雑が始まってしまいました。

>みなみさん、彼岸花は自宅近くの畑にも咲いています。

>けんぼうずさん、混雑しているので望遠レンズで撮影するしかなかったです。

>atomさん、確かに見応えはありますが、ゆっくりと撮影できませんね。

>PETAMUN_Rさん、彼岸花は同じ形の花が集まっているのが分かりました。
by pulsar (2006-09-26 06:48) 

タンポポちゃん

真っ赤な・・赤がすきです。
巾着田は15年近く行っていませんね。。
昔の事言うとおかしいですが・・
野鳥探しに行きましたね。。
by タンポポちゃん (2006-09-26 08:16) 

siorin

白い彼岸花、初めて見ました(Ψ▽Ψ*)
綺麗ですね。赤とは違う可憐な感じがします。
by siorin (2006-09-26 21:59) 

pulsar

>タンポポちゃん 、野鳥ファンには普段は静かな高麗川だそうですね。

>siorinさん、白色以外にもあるのをこのSo-netブログで知りました。
by pulsar (2006-09-27 22:48) 

CARRERA

5Dをご購入おめでとうございます。フルサイズでほんと良いカメラです。
私も巾着田行きました。25日の平日の早朝でしたのでまあぼちぼちでした。
多分同じ彼岸花を撮ったと思います。
by CARRERA (2006-09-28 13:18) 

お千賀さん

EOS5D、買われたんですか。 主人に聞いたら、「上等やぞ、金持ちやな~♪」って羨ましがってましたよ(^_^)
写真もみんな素敵ですね。 どれも構図がいいですね♪
by お千賀さん (2006-10-01 10:13) 

pulsar

>CARRERAさん、何と言ってもファインダー見え方が良いのでMFでも助かります。

>お千賀さん、APS-Cのあのファインダーから解放されてマクロ撮影も自然になりました、画像ファイルが重くなってしまいました。
by pulsar (2006-10-02 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。