SSブログ

ミズバショウ(御池田代) [お花]

GWの後半は御池から大杉岳を過ぎて会津駒ヶ岳の展望の良い場所まで行って来ました、檜枝岐村から伊南村付近は満開の桜が楽しめました。

さて尾瀬沼ではミズバショウを見ることが出来ませんでしたの御池田代、舘岩村(REDBEAN入口)、七入山荘(ミニミニ高山植物園)で撮影して来ました。

4月12日に出かけた御池田代と比較すると一部木道も出ていてやっとミズバショウを見ることが出来ました、もちろん霜の影響で真白なミズバショウではありませんでした。これが本当の雪解けの尾瀬のミズバショウです、まだまだ氷点下の日もありますね。

hinoe1405.jpg
御池田代
hinoe1404.jpg
御池田代
hinoe1403.jpg
御池田代
hinoe1402.jpg
舘岩村(REDBEAN入口)
hinoe1401.jpg
七入山荘(ミニミニ高山植物園)
2014年05月4日、5日 ミズバショウ
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

てばまる

いやいやGWは尾瀬国立公園満喫ですね。
麓では水芭蕉の季節が一足早く来ているようですね。
天候不順で中止しましたが、次は雪がかなり溶けたころかな・・・
by てばまる (2014-05-06 19:31) 

pulsar

5月5日は天気予報通り曇りでしたので檜枝岐村〜伊南村の満開の桜散歩していました。
by pulsar (2014-05-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。