SSブログ

大杉岳(展望) [尾瀬地域]

今回は会津駒ヶ岳とも思ったのですが混雑しておりましたので空いている大杉岳に変更しました。

大杉岳の山頂の手前からは燧ヶ岳と至仏山の展望が楽しめますが、今回は時間が有りましたので大杉岳の山頂を過ぎた場所から会津駒ヶ岳の稜線が楽しめます。

ここから見た燧ヶ岳は除雪された沼山峠に向う車道が良く分かります、何と言っても会津駒ヶ岳の稜線がきれいに見えるのが嬉しいです。

oosugi1413.jpg
御池駐車場
oosugi1414.jpg
御池登山口
oosugi1415.jpg
燧ヶ岳
oosugi1416.jpg
会津駒ヶ岳の稜線
2014年05月04日 御池〜大杉岳(約4時間)
nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

はるか

木曜日に檜枝岐方面に行く予定です。
桜情報いただけたら幸いです。

美しい会津駒稜線ですね。雪の大杉岳に登るのは大変だことでしょう。
素晴らしい。
by はるか (2014-05-06 21:05) 

pulsar

檜枝岐村〜伊南村の桜が満開で山桜も良かったです。檜枝岐村の歌舞伎の舞台の桜も開花していました。大杉岳は楽に展望が楽しめるのが嬉しいです。
by pulsar (2014-05-07 06:00) 

はるか

桜情報ありがとうございました。

今年の春は桜を見る余裕がなかったので、楽しみです。
by はるか (2014-05-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。