SSブログ

ブナ平(紅黄葉) [尾瀬地域]

今回は燧裏林道や渋沢は歩いておりませんのでブナ平だけ撮影しました、2日間撮影したのは光線状態の違いでした。移動次いでに撮影しただけでいつも思うのがブナ平に登山道がないのが残念です。

kouyou1413.jpg
紅黄葉
kouyou1410.jpg
紅黄葉
kouyou1412.jpg
紅黄葉
kouyou1411.jpg
紅黄葉
2014年10月11日、12日 ブナ平
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

鉄まんアトム

ブナ平、七入~御池の車道沿いを歩くのも、とくに春と秋は楽しそうです。青空に映える紅葉が良いですね。私は3連休お休みです、紅葉の盛りに旧沼田街道(道行沢)を歩く宿題が、また1年先送りとなりそうです。
by 鉄まんアトム (2014-10-13 18:03) 

pulsar

鉄まんアトムさん、旧沼田街道は古くからの登山道なので巨木も多く紅黄葉もきれいです。落葉を踏みしめる足の感触が心地良いです、今年も最後の長蔵小屋は七入から往復予定です。
by pulsar (2014-10-13 19:32) 

Aqua

僕もブナ平の中を歩くルートがあればとよく思います。道行沢のルートも大清水からの旧道も昔の尾瀬の良さを味わえる数少ないルートですね。いつか歩いてみたいものです。
by Aqua (2014-10-13 20:27) 

pulsar

Aquaさんも御池登山口からの入山だったのですね、ブナ平には旧道が有ったと聞きます。環境のことを考えて登山道を作らなかったそうです。
by pulsar (2014-10-14 04:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。