SSブログ

尾瀬ヶ原(ラスト) [尾瀬地域]

18日は今年最後の山の鼻小屋泊で尾瀬ヶ原に行って来ました、天気が良いので鳩待通りから八木沢道で下田代十字路に下り山の鼻まで歩きました。

横田代、アヤメ平、富士見田代は青空に池塘が映えていました、冨士見小屋はもう営業終了しておりました、
それでも多くのハイカーが休憩していました。

八木沢道の紅葉はもう終わっていましたが落葉の登山道は眺めが良かったです、見晴休憩所ではまだ尾瀬ブロガーの写真展が開催されていました。

中田代から上田代の池塘のヒツジグサの葉の紅葉がきれいでした。夜になったので天気が良いので満天の星空を眺めに上田代の大池塘まで歩きました。木々の葉が落ちた影響なのか龍宮小屋だけでなく見晴の山小屋の明かりも良く見えました。

oze1010.jpg
アヤメ平
oze1011.jpg
八木沢道
oze1012.jpg
下田代十字路
oze1019.jpg
池塘の色付き
oze1013.jpg
山の鼻キャンプ場
oze1014.jpg
至仏山頂の天の川
2014年10月18日 鳩待通り〜尾瀬ヶ原〜山の鼻(約7時間)
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

てばまる

やはり行かれてましたか。2週連続羨ましいですぅ。
もうすっかり晩秋、初冬の雰囲気ですね。
月も無いので満天の星が綺麗だったことでしょうね~
夜のキャンプ場の雰囲気がいいですね。
by てばまる (2014-10-19 19:51) 

pulsar

18日は休みが取れたので前日に予約しました、天気が良いので例年より多くのハイカーが入山していたように感じます。

キャンプ場のカラフルなテントがきれいでした、もう少し多いと絵になったでしょう。
by pulsar (2014-10-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。