SSブログ

花之江河 [山歩き]

昔のデジカメ画像のバックアップ中に懐かしい写真が出て来ました、また屋久島に行きたくなってしまいました。

2004年に屋久島に行った時の写真です、目的は日本最南端の高層湿原「花之江河」を歩いて見たかったからです。淀川登山口から約2時間半程度で小花之江河がありその先の花之江河があります、この写真はたぶん花之江河でしょう。

尾瀬の湿原と違った印象はやっぱり苔が多いですね、この日は朝から雨で午後から晴れて来ました。

101.jpg

102.jpg

103.jpg

2018年04月15日 自宅にて
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

てばまる

行きたいけど未だに行ったことがないです。杉の原生林もいいですが私的には「ヤクシマスミレ」を見たいです。奄美や琉球北部に分布するのですがやはり名前の由来になってる屋久島で見て見たいですね。
by てばまる (2018-04-16 10:09) 

pulsar

てばまるさん、「ヤクシマスミレ」ですか、知りませんでした。屋久島特有の稜線歩きも良いですよ。
by pulsar (2018-04-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。