SSブログ

雲海 [尾瀬地域]

今回の至仏山は朝焼け狙いではなく尾瀬ヶ原の雲海でした。濃くなった薄くなったり雲海が動いてまるで水墨画のようでモノクロの画像となってしまいました。大伸ばしの写真で見るともっと感動しますね。(山の鼻登山口出発午前2時半にて第二ベンチ到着は午前4時半)

やっと出会えた感じでした、例年梅雨明けしていないと展望ベンチでの撮影待ちは寒いですので注意してください。以前8月にトライした時はもう寒くて手袋をしていました。バーナーでお湯を沸かして飲んだコーヒーに救われました、風が舞う感じで首筋が寒いです。

途中までは暗い登山となりますので転倒や怪我には十分注意してください、途中の階段が水溜りなので滑ります。今回は月明が有りしかも秋の星座散歩も楽しめました。燧ヶ岳からの日の出と会津駒ケ岳方面の写真も追加しました、余り雲が少なかったので赤くなりませんでした。

22.jpg
燧ヶ岳
33.jpg
会津駒ケ岳
11.jpg
上田代
44.jpg
上田代
2018年07月02日 山の鼻登山口〜至仏山山頂〜鳩待峠登山口(約9時間)
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。