SSブログ

アヤメ平 [尾瀬地域]

本日は山の鼻小屋泊なので時間が有れば長沢新道を下り竜宮十字路戻りと思っていました。

関越道を走っていると良い天気でしたが尾瀬は雲が多いようでした、横田代では青空が見えていましたが新潟方面から厚い雲が纏まって流れて来て雨がぱらつきました。ヨッピ吊橋手前の木道架け替え工事よりも横田代の木道架け替えを行って欲しいです。

横田代からアヤメ平の向かう途中から青空が見えたかった思ったら、新潟方面から厚い雲が流れて来て天気が雨となってしまいました。余り風が無くて雨も強く無くて幸いでしたが手袋も濡れて寒かったです。鳩待峠に戻る頃には雨も上がりましたが濡れた手袋が寒かったです。

中原山付近ではエゾリンドウとオヤマリンドウが一緒に咲いていて、撮影中にどっちなのか混乱しました。アヤメ平に到着すると風があり期待していた平ヶ岳展望も良く分かりませんでした、雨もぱらついていました。

やはり鳩待峠に戻ることにします、お花撮影がゆっくり出来るのが久しぶりで嬉しいです、雨が降り始めたので雨具を着て木道を下ります。横田代を過ぎて樹林帯に入ると雨も和らぐのでほっとします。


11.jpg
横田代
22.jpg
横田代
33.jpg
アヤメ平
44.jpg
アヤメ平
55.jpg
エゾリンドウ
2018年08月17日 鳩待峠〜アヤメ平(往復約6時間)
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。