SSブログ

筑波山 [山歩き]

今年初の足慣らしは筑波山となりました、岩場があるので高尾山より山らしいです。女体山頂は風が強く寒かったです。

筑波山神社入口で下車して、御幸ケ原コースから歩きだしました。歩きだしはちょっと足に来ました、おたつ石コースでつつじが丘に下りました。やっぱり身体が重く運動不足を実感しました、もっと歩かないと怪我の元です。

最寄りのつくばエクスプレス駅と筑波山シャトルバスの往復のセットである「筑波山あるキップ」がお得です、ケーブルカーとロープウェイを使用しない方にはお薦めです。

11.jpg
女体山頂
22.jpg
紫峰杉
2019年01月05日 御幸ケ原コース〜おたつ石コース(約4時間)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。