SSブログ

権現堂桜堤 [外出]

本日は一部散り始めた幸手市権現堂桜堤に行って来ました、やっぱり桜と菜の花のコラボですね。菜の花畑に一部咲いていない場所が有ったのが残念でした。

今回はSP90mm F2.8→F4.0だけでなく、ワイドはSP35mm F1.8→F2.8でぼかして見ました。ズームレンズとは違って単焦点での写真はコントラストが高く素晴らしいです。

101.jpg
桜と菜の花
22.jpg
菜の花
44.jpg

33.jpg

2019年04月06日 幸手市権現堂桜堤
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

鉄まんアトム

桜は散り始めが一番美しいと感じます。菜の花もちょうど見頃で今週末はバッチリのタイミングでしたね。そして、やっぱり此処の桜と菜の花とのコラボは良いです。桜の背景が黄色いのもあるようでなくて、桜が引き立ちますね。
圏央道ができてうちからも行きやすくなったので今年こそ、と毎年思いつつ、今年も諸事情が重なりタイミング合わず。今年はまだ地元でも桜の写真ほとんど撮れていません‥‥
by 鉄まんアトム (2019-04-07 10:45) 

pulsar

鉄まんアトムさん、ピッケルとアイゼンで雪山が忙しいようですね。土曜日は混雑が凄いので思うように撮影出来ませんでした。
by pulsar (2019-04-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。