SSブログ

鳩待峠〜小至仏山 [尾瀬地域]

今年の至仏山解禁後の天候を見ると晴れの予定がありません、お花は待ってくれませんので金曜日、土曜日に行くことにしました。両日共に雨具は不要で曇り空はお花撮影には最適でした、お花は良い感じで咲いてます、やっぱり花の百名山ですね。

ホソバヒナウスユキソウ、ジョウエツキバナノコマノツメ、ハクサンイチゲ、シナノキンバイ、ユキワリソウ、ハクサンコザクラ、シラネアオイ、チングルマ、ミツバオウレン、イワカガミ、クモイイカリソウ、イワハタザオ、ミネザクラ、ベニサラサドウダン、ハクサンシャクナゲ、イワナシ、マイズルソウ、ギンリョウソウ等。

平日なのでハイカーも少なくゆっくりとお花撮影出来て良かったです、残雪の場所はやはり開花が遅い印象でした。

IMG_9475.jpg
鳩待峠登山口
IMG_9495.jpg
残雪
IMG_4782.jpg
ホソバヒナウスユキソウ
IMG_4803.jpg
ホソバヒナウスユキソウ
IMG_4807.jpg
ジョウエツキバナノコマノツメ
IMG_4858.jpg
ユキワリソウ
IMG_4922.jpg
ミツバオウレン
99.jpg
タケシマラン
101.jpg
シラネアオイ
IMG_4949.jpg
マイズルソウ
2019年07月05日 鳩待峠〜小至仏山(往復、約6時間)
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

てばまる

小至仏山の残雪のところはオゼソウがまだまだでしたね。

5日夕方の夕焼けは凄かったようですか見ましたか?

by てばまる (2019-07-08 09:14) 

pulsar

てばまるさん、5日の夕焼け時間は山の鼻VCで「尾瀬高校を知っていますか?」を午後7時から午後7時30分までいました。終わって外に出るとピンク色のピークは過ぎていました。

小至仏山の残雪と高天ヶ原から先の山頂手前の残雪の場所もオゼソウはまだでしたね。
by pulsar (2019-07-08 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。