SSブログ

鳩待峠〜上田代 [尾瀬地域]

鳩待峠を山の鼻に下り、尾瀬ヶ原を一周して長沢新道から富士見下登山口に戻ることは日帰りなので最初から考えていません。鳩待峠登山口からシャトルバスで戸倉スキー場で下車して約45分で富士見下登山口に戻ることにしています。(天候が良くないので龍宮小屋の星空観望会は中止しました。)

鳩待峠で少し休憩した後、山の鼻には午後1時に到着しました、見本園にちょっと寄って上田代まで歩いて来ました。池塘にオゼコウホネが咲いてなくて残念でした、それでもオゼコウホネは咲いていたようで見逃しました。

富士見下に戻った時にいつも車道から歩き始めているので久しぶりに道標を撮影しました、富士見峠まで7kmなのですね。ガイドブックでは約3時間ですが私は約2時間です。

IMG_0033.jpg
至仏山展望
IMG_0041.jpg
研究見本園
IMG_0035.jpg
木道掛け替え
IMG_0039.jpg
池塘(オゼホウコネ終わり)
IMG_0040.jpg
上田代
IMG_5688.jpg
イワショウブ
IMG_5712.jpg
ミヤマワレモコウ
IMG_0046.jpg
富士見下の道標
2019年08月24日 鳩待峠〜上田代
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。