So-net無料ブログ作成

尾瀬オフ2日目 [尾瀬地域]

2日目の朝は雲が多くどうにか燧ヶ岳が見えました、朝食時間の午前6時頃には草紅葉に日が差してきれいでした。本日は台風接近で帰るかもう1泊するか考えましたが、月曜日は有給を取ったので泊まることにしました。

昨日は竜宮十字路しか行ってないので尾瀬オフメンバーと山の鼻でお昼を食べて戻ることにします。下ノ大堀川の池塘の紅葉がきれいで下ノ大堀川橋と木道工事が進んでいます。尾瀬の最後のお花であるエゾリンドウも咲き、アケボノソウや尾瀬ナスの実を見かけると秋を感じます。

上田代の池塘の連続する湿原が青空に映えてきれいです、日が差すとまだまだ暑いです。山の鼻小屋でお昼休憩した後戻ります、牛首分岐をヨッピ吊橋方面に進みます。こちらの木道工事は完了しています、この時間にすれ違うハイカーは誰もいませんでした。ヨッピ吊橋手前のベンチで休憩する頃には台風の影響で曇ってしまいました。

日没後には一時的に雲が切れて夕焼けがきれいでしたが、雲の形が変なのは台風の影響でしょう。午後8時過ぎには風はないものの雨となりました、2階の西側の部屋の雨戸を閉めましたが風は少なかったです。

IMG_5772.jpg
日が差して
IMG_0109.jpg
草紅葉
IMG_0113.jpg
木道工事
IMG_5832.jpg
エゾリンドウ
IMG_5819.jpg
アケボノソウ
IMG_5829.jpg
オオマルバノオロシの実(尾瀬ナス)
IMG_0127.jpg
尾瀬の貴婦人
IMG_0149.jpg
台風前の夕焼け
2019年09月08日 竜宮十字路〜山の鼻〜ヨッピ吊橋〜竜宮十字路(約6時間)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。