SSブログ

黒檜山 [山歩き]

尾瀬入山自粛は6月末までです、6月19日から他県移動が可能となったので外出して来ました。7月1日尾瀬解禁ですと、至仏山にいきなり登山となります。これでは身体が鈍っていて至仏山に登るには危険ですので、足慣らしに赤城山を歩くことにしました。

赤城山と言う山は有りません総称です、黒檜山が赤城山となります。駒ヶ岳登山口から駒ヶ岳まで約1時間、さらに黒檜山まで更に約1時間です、黒檜山登山口に下山するのに約1時間です。

駒ヶ岳登山口から急坂と鉄の階段は辛かったです、それでも久しぶりの山歩きだけでも嬉しいです、新緑と鳥の声、セミの声、何もかもが新鮮に感じました。赤城山に登るのは冬期に登るのが多いので6月に登ると登山道が良く把握出来ます。黒檜山から黒檜山登山口までは大沼の展望は良いのですが、大きな石が連続する急坂で転倒に注意して下りました。

IMG_0572.jpeg
急階段
IMG_0581.jpeg
ヤマツツジに訂正
IMG_0588.jpeg
黒檜山
IMG_0593.jpeg
大沼の展望
2020年06月20日 赤城山(約4時間)
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

鉄まんアトム

お久しぶりです。初回リハビリは赤城山と企み、この日曜私も狙っていましたが、あいにく天気が調わず見送りました。7月1日は至仏山なんですね!お気をつけて。

追伸、2枚目のはヤマツツジですね。

by 鉄まんアトム (2020-06-23 10:48) 

pulsar

鉄まんアトムさん、初回リハビリは谷川岳かと思っていましたよ、ヤマツツジに訂正しました、ご指摘ありがとうございます。今年の至仏山解禁は7月2日です、私は3日にトライしたいです。
by pulsar (2020-06-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。