SSブログ

モニタリング柵 [尾瀬地域]

今年からトガクシショウマの周りが植生保護柵処理されています。私も久しぶりに本日行って来ました、柵が邪魔で撮影的には遠くなりました。この写真のトガクシショウマはネットで囲まれていない場所に咲いていました。全体的に花数もが少なくなったように感じます、許可済み標識にはニホンジカの植生被害防止のためのモニタリング柵の設置(令和3年4月1日〜令和5年3月31日)

IMG_2218.JPG
保安林内作業許可済標識

IMG_2219.JPG
シカ保護柵

IMG_2224.JPG
シカ保護柵

IMG_2860.JPG
トガクシショウマ

2021年05月29日 尾瀬ヶ原
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

てばまる

カメラマン対策でなく鹿対策なんですね。まあカメラマン対策も含まれてるのでしょうけど(^_^;) 鹿ってトガクシショウマも食べるとはびっくりです。
by てばまる (2021-06-02 13:04) 

pulsar

てばまるさん、許可済み標識にはニホンジカの植生被害防止で動物検知カメラも設置されています。盗掘とか斜面が崩れたとか聞きます、今年は雪解けが早かったのか、ピーク過ぎでした。
by pulsar (2021-06-02 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。