SSブログ

07月03日 [尾瀬地域]

天気予報では午後から雨模様だったのですが、晴れて来ました。池塘にはもうヒツジグサが咲き始めていました。この天気なので至仏山からの眺め良いでしょうね、来週にはお花散歩したいです。

テンマ沢付近のミズバショウ群生地を過ぎたので熊は居ないと思っていたら、その先の木道を小熊が歩いていました。手を叩くと気が付いたようで林内に逃げて行きました、見通しの悪い木道には注意してください。登山口の途中から小至仏〜至仏山の稜線が良く見えていました、登山道の残雪は少ないようです。

IMG_2593.JPG
中田代

IMG_2600.JPG
ヒツジグサ(上田代)

IMG_2618.JPG
至仏山

IMG_2624.JPG
ワタスゲ果穂

IMG_2628.JPG
至仏山

IMG_2629.JPG
鳩待峠登山口
2021年07月03日 竜宮十字路〜鳩待峠登山口(約4時間)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

てばまる

梅雨時期の天気予報は微妙ですね。
天気が悪いからあきらめて高尾山歩きましたが、尾瀬の方が天気が良かったという・・・(>_<) 今週末も微妙な予報・・・。
by てばまる (2021-07-07 15:39) 

pulsar

てばまるさん、晴れていましたが空半分だったのが何とも変でした。
by pulsar (2021-07-07 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。