SSブログ

第26回尾瀬ボランティア総会 [尾瀬地域]

本日は高崎市労使会館で開催された尾瀬ボランティア総会が対面での久しぶりの開催となりました。私は尾瀬ボランティアになってからやっと再開してからの初参加となりました。

議題としては以下の4つでした。
1.令和4年度活動実績
2.令和5年度活動計画(予定)
3.尾瀬ボランティア規程の改定
4.班別討議(6班)

班別討議ではボランティアメンバーが自己紹介後に各班に分かれてテーマについて検討結果を纏めて、各班毎に内容を発表します。
「Withコロナでの効果的な啓発活動」
「尾瀬ボランティア活動の醍醐味(楽しみ方)」
「今後やってみたい活動、あるといい活動や研修」

班別での討議と情報共有(発表)が色々と参考になりました。私が感じた一番必要なのはベテランボランティアと新人ボランティアとの交流会(勉強会)だと思いました。新型コロナで懇親会が開催出来ないのが残念です。昨年は余りボランティア活動が出来ませんでしたので、今年はもう少し増やして行きたいと思います。

以下のパンフレットも配布されましたが、特に尾瀬保護財団のコメントは有りませんでした。やっぱり木道のクラウドファンディングは有りました。

22.jpg
木道のクラウドファンディング

11.jpg
尾瀬保護財団への寄付

2023年02月11日 高崎市労使会館
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

てばまる

財団への寄付は木道工事には使われてないのかなあ? 何に使われているのか謎です。
by てばまる (2023-02-27 15:00) 

pulsar

木道工事に使われているかは、定かでないですね。
by pulsar (2023-03-02 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。