SSブログ

宇宙人を探せ! [プラネタリウム]

葛飾区郷土と天文の科学館(ドームかつしか)は私のお気に入りのプラネラリウム館でもあります。2006年春の一般番組は「宇宙人を探せ!」で、第2の地球や生命体の可能性を解説して行きます、今回の語りは山崎バニラさんで大正琴の音色がドーム内に響きます。最近は観測技術の進歩により「系外惑星」の発見されていますが、生命の可能性の条件に合うのはとても少ないです。


2006年05月21日 葛飾区郷土と天文の科学館


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

sada-kasu

葛飾区にプラネタリュームあるんですね!どこかにないかなぁと、ひそかに探していました。情報ありがとうございます!
それにしても、きれいな玉ですね(^^;)
by sada-kasu (2006-05-22 08:52) 

pulsar

sada-kasuさん、葛飾区郷土と天文の科学館は京成線のお花茶屋から徒歩8分です、特に夏の一般番組「クイズスター&プラネット」は是非見て欲しい番組です。

葛飾区郷土と天文の科学館のホームページ
http://www.city.katsushika.lg.jp/museum/
by pulsar (2006-05-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0