SSブログ

ニッコウキスゲが咲いて [尾瀬地域]

7月23日は梅雨の晴れ間で咲き始めたニッコウキスゲを見ることが出来ました、例年に比べて少ないように感じますが、もっと咲いて欲しいです。


2006年07月23日 牛首三又付近


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

尾瀬は今が見頃なんでしょうか?今年の花の咲き方一寸可笑しく思います
つい最近尾瀬に行く予定でしたがご破算になりました。
by (2006-07-24 08:36) 

mouse1948

pulsarさん、初めまして。

尾瀬ですね。見える山は燧ヶ岳でしょうか。
私も尾瀬には、3回行きましたが、いずれも夏か秋で、
水芭蕉の咲く季節には行ってません。
今は鳩待峠まで車で入れますので、ずいぶんと楽になりましたですね。
でも尾瀬の魅力は変りません。
燧ヶ岳も至仏山も登ってないので、機会をみてトライしたいです。
by mouse1948 (2006-07-24 10:40) 

T3

初めまして~。尾瀬にまだ行った事ないのですが
写真で拝見しても良い所ですね。
いつか行って見たいです。ニッコウキスゲ綺麗です。(^^)
by T3 (2006-07-24 17:30) 

晴れたなかだとより綺麗ですよね。
もっとすっきり晴れてくれれば・・・
by (2006-07-24 20:56) 

pulsar

g_gさん、今年は大雪の影響でお花の時期が1週間から2週間遅くなっています、今年のキスゲは例年よりも少ないでしょう。
by pulsar (2006-07-24 22:40) 

pulsar

mouse1948さん、初めまして、夏の時期はマイカー規制で鳩待峠は会員バスに乗り換える必要があります。背景は至仏山です、反対を向けばもちろん燧ヶ岳です。是非燧ヶ岳も至仏山もトライしてください。
by pulsar (2006-07-24 22:44) 

pulsar

メガネ君さん、是非とも夏のニッコウキスゲが印象的です、個人的にはふわふわのワタスゲが好きです。
by pulsar (2006-07-24 22:46) 

pulsar

けんぼうずさん、午後からだんだんと曇って来て夕方は雨になったようです、梅雨の晴れ間で良かったです。
by pulsar (2006-07-24 22:48) 

らっこ

夏のニッコウキスゲは、いいですね。
私も、行ってみたいです。
by らっこ (2006-07-25 20:31) 

pulsar

らっこさん、ミズバショウも良いのですが夏のニッコウキスゲも良いですね、梅雨明けしないと困ります。
by pulsar (2006-07-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。