SSブログ

都電荒川線 [外出]

葛飾区郷土と天文の博物館の次に池袋に行くことにして京成電鉄本線の町屋で下車しました。路面電車は全国の主要都市でまだ走っていますが、東京ではこの路線と世田谷線だけとなりました。都会を専用路線で走る路面電車って良いですね、長崎や函館のようにレトロで全面広告の路面電車も見ているだけで嬉しくなってしまいます。

大人1回160円(一日フリーキップ400円)、余り撮影時間がなく夕方になってしまいましたので、また都会を走る都電の写真を撮影したいです、そうそう世田谷線も良いかな。


2006年08月27日 都電荒川線


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

らっこ

路面電車いい感じですね。
実は、私は乗った事がないんです。^^;
by らっこ (2006-08-29 22:04) 

an-kazu

長崎や函館を観光するとき、
路面電車って便利だなぁと思います。
by an-kazu (2006-08-30 22:14) 

pulsar

らっこさん、路線バスも良いのですが、路面電車はスローで良いですね。
by pulsar (2006-08-30 23:03) 

pulsar

an-kazuさん、バスと違って専用路線なので快適(長崎は駅前付近は渋滞ぎみです)です、長崎はレトロで優しい車両が多いです。2月に行った函館では雪景色にぴったりでした。
by pulsar (2006-08-30 23:06) 

岡山市内でも走ってますが・・・
こちらと違って、さすが東京、駅が立派です(笑)
by (2006-09-02 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。