SSブログ

やっと紅黄葉です [尾瀬地域]

やっと尾瀬も紅葉が見頃となりました、燧裏林道のブナやカエデがきれいでしたが、葉がちょっと黒ずんでいてアップではきれいではありませんでした。紅葉と言うと赤色や紅色だけなので黄色もあるので紅黄葉と最近は一文字加えています。

尾瀬沼や尾瀬ヶ原は基本的に草紅葉なのでそのルートの樹林帯の木々の紅葉がメインとなります。ブナ林を中心とした御池から赤田代(尾瀬ヶ原)の登山道である燧裏林道が一番見事です、御池田代、姫田代、上田代、ノメリ田代、横田代、西田代の草紅葉を過ぎると広葉樹林が続き木道の落葉も増えて来ました。


木道も紅葉

ブナの黄色

ガスが出て来て良い感じ

小さな木々はクリーム色
2007年10月20日 燧裏林道


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

CARRERA

尾瀬まで紅葉は降りてきましたか!やはり今年は遅いんでしょうね。
by CARRERA (2007-10-21 23:53) 

ふかぴょん

3枚目の霧の中の紅葉がいい感じですね ^^
九州では、紅葉が本格化するのは今週末からになりそうです。さて、どこに登ろうかな。
by ふかぴょん (2007-10-22 16:29) 

ちーず

尾瀬いいですね~、クリーム色かわいいですね♪
僕も明後日に戦場ヶ原へ行ってきます!
by ちーず (2007-10-22 21:21) 

atom

ガスに包まれた紅葉もいいですね。
by atom (2007-10-23 02:04) 

ミヤ

きれいです~~~
尾瀬の紅葉期間は、短そうですね。
by ミヤ (2007-10-23 12:01) 

らっこ

いい紅葉ですね〜
by らっこ (2007-10-24 00:19) 

pulsar

皆さんコメント有り難うございます、やっと尾瀬も紅葉となりましたが、初雪も降りました。クリーム色はもしかしたら紅葉が終わった後の色抜けかもしれませんが、この色の木々も確かにありました。

天気が良ければもっと紅葉がきれいだったでしょう、紅葉は木々の最後の輝きのようでした。
by pulsar (2007-10-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。