SSブログ

お花(戦場ケ原) [お花]

9月11日は月齢3で星空撮影には都合が良いと奥日光の戦場ヶ原に出来かけたのですが、天気予報通り雲が多く撮影出来ませんでした。

せっかくなので車中泊(夜中は17度)して12日は戦場ケ原をちょっと歩いて来ました、ホザキシモツケは終わりでしたがどうにか撮影出来ました、枯れ枝の群生が凄いので8月中に行けば見事だったでしょう。撮影したかったアケボノソウもまだ残っておりウメバチソウやノハラアザミ、ミゾソバも咲いていました。

oni002.jpg
ホザキシモツケ
oni001.jpg
ノハラアザミ
oni003.jpg
ウメバチソウ
oni004.jpg
ミゾソバ
oni005.jpg
アケボノソウ
2010年09月12日 戦場ケ原
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

hanami

お花は心が和みますね。
早速車中泊!?将来に向けて練習ですか?
私はまだ仮眠しかしたことがありません。
by hanami (2010-09-12 17:56) 

pulsar

hanamiさん、そうですね、定年後は車中泊で全国を撮影旅行したいです。
by pulsar (2010-09-12 19:10) 

てばまる

ホザキシモツケが最盛期なときはピンク色に染まるのでしょうかね~?
 ワンボックスを改造して簡易キャンピングカーにして旅行するのが流行っているようですね。

by てばまる (2010-09-12 23:42) 

こぎん

この前、湯元で帰りに、夕飯の支度でいい匂いがしているんで、
話しを聞くと、ひと月、駐車場生活しているご夫婦でした。
寒くなったら。南下するようです(^w^)
私もそれ、夢ですわ~。他にもたくさんいました~。
by こぎん (2010-09-13 07:02) 

g_g

車中泊で旅行するのが夢でしたが運命ですかね
今となっては無理になりました。
まだホザキシモツケが咲いているんですね・・・
by g_g (2010-09-13 18:53) 

pulsar

てばまるさん、昨年歩いた時は一面ピンク色でした。車中泊は現在勉強中です、冬期はまだ無理かもしれません。
by pulsar (2010-09-13 20:48) 

pulsar

こぎんさん、湯元ではBSアンテナを装着していた車もありました。自然と一体になれるような気持ちです。
by pulsar (2010-09-13 20:50) 

pulsar

g_gさん、色々と車中泊は勉強中です、是非とも北海道は行って見たいです。
by pulsar (2010-09-13 20:52) 

ochikasan

戦場ヶ原行きでしたか。
ウメバチソウが繊細に撮れて素敵ですね♪
アケボノソウ、こんな風に撮れたらなぁ~♪ってうっとりでした(*^_^*)
ところでこの2つの花撮影も手持ちなんですか?

by ochikasan (2010-09-14 00:37) 

pulsar

ochikasan、オヤマリンドウやソバナは木道付近に咲いておりませんでしたので撮影出来ずでした。ウメバチソウもアケボノソウもどこにピントを合わせれば良いのか悩みました。絞り開放なのでISO400設定でも全て手持ちです、特に難しい撮影ではないです。
by pulsar (2010-09-14 04:47) 

みなみ

良い写真を撮るには、車中泊が一番。
ですが、そうそう叶うものではないですね。
by みなみ (2010-09-14 19:57) 

pulsar

みなみさん、車中泊の場合は撮影に気合いが入ります。
by pulsar (2010-09-14 21:40) 

ももこ

ひとつひとつがきれいに撮れさすが pulsar さんですヽ(^o^)丿
by ももこ (2010-09-16 10:30) 

pulsar

ももこさんも最近はEF100mm F2.8L マクロ ISで撮影とは羨ましいです。
by pulsar (2010-09-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。