SSブログ

利尻(山の島、花の道) [その他]

昨年は礼文島の2回行きましたが、今年は利尻島の利尻山(利尻岳)に登山予定です。屋久島は洋上アルプスと呼ばれ黒味岳からの眺めは良かったです、礼文島から見た利尻島の利尻山はもっと凄いです。

礼文(花の島、花の道)の著者でもある宮本誠一郎さんと杣田美野里さんです、杣田美野里さんは「尾瀬 この花このコース」の著者でもあり私も以前に購入しておりました。山の鼻小屋には礼文(花の島、花の道)の初版が本人のサイン付きで置いてありました。

杣田美野里さんのお花の写真と中島祥子さんのイラストレーションが何とも見やすく、季節別に咲いているお花のガイドブックでとても気に入っています。尾瀬のガイドブックもこのような構成にして欲しいものですが、尾瀬ではお花の種類が多すぎるのでしょう。

http://www11.ocn.ne.jp/~rebuncle/
くるくるレブンクル(レブンクル写真事務所)

rishiri01.jpg

rebun01.jpg

2011年03月08日 利尻(山の島、花の道)¥1,100(税別)
nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

みなみ

利尻岳は厳しい環境との事。
私にとっては、羨ましい半面、
実現不可能ですね。
by みなみ (2011-03-08 22:08) 

Aqua

いつかは行って見たい山。登れないならせめて礼文島からでも眺めてみたい山です。いつ実現できるか分からないけれどいつかは・・・。昨年2度も訪れているなんて羨ましい~。
ところでブログのデザインが変えたようですね?。ボクのと同じテンプレートにしたのですか~。(^^;)
by Aqua (2011-03-09 01:51) 

drumusuko

私も以前利尻、礼文と観光をしましたが、花も多く本当にいい所ですね~。
利尻富士は、たしかにりっぱにそびえていますが、登山は厳しそうですね。
by drumusuko (2011-03-09 17:31) 

てばまる

「尾瀬 この花このコース」は僕も持ってます。図鑑とはまた違う花の本で良いですね。著者は礼文島に移り住んだそうですね。
 利尻も行きたいですがまずは礼文島に行ってみたいです。

by てばまる (2011-03-10 09:56) 

pulsar

みなみさん、礼文島から見てしまいましたので登るしかないでしょう、ハイカーの急激な増加が問題となっております。
by pulsar (2011-03-10 21:03) 

pulsar

Aquaさん、礼文島は花の島で道路沿いにもお花がいっぱい咲いていました。ブログのテンプレートは6種類を気分で変えております。
by pulsar (2011-03-10 21:12) 

pulsar

drumusukoさん、体力の限界になる前に利尻岳にトライしたいと思っています。
by pulsar (2011-03-10 21:15) 

pulsar

てばまるさん、礼文島は大雪山のようなスケール感はありませんがお花いっぱいです。
by pulsar (2011-03-10 21:21) 

山子路爺

利尻 楽しい山ですよ~~。
by 山子路爺 (2011-03-11 11:51) 

pulsar

山子路爺さん、利尻岳登山楽しみです。
by pulsar (2011-03-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。