SSブログ

岩魚が釣れた!! [その他]

渋沢温泉小屋では先代の小家主さんの奥様の手作りの会津もめんが以前から発売されておりますが、ウインドガラスの上に渋沢温泉小屋ならではのお土産が販売されております。

渋沢温泉小屋には山歩き、釣り人、温泉好きの3種類の宿泊者がおります。私は釣りはしないのでよくわかりませんが、渋沢温泉小屋では入漁券が発売されていて只見川沿いで釣り人が多いです、岩魚が夕食メニューにある山小屋です。宿泊した時も常連さんが釣りから帰って来ました、いっぱい釣れていました。

1107041.jpg
岩魚が釣れた(素晴らしい)
1107040.jpg
お土産で発売してます
2011年07月17日 渋沢温泉小屋
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

hidamari

お願いしたレイアウトとだいぶ違いますが、森さんも一人で忙しいのでしょう!今度作りに行かなくちゃ!!
pulsarさん、写真ありがとうございます~!気になってたんです~!!
by hidamari (2011-07-21 20:51) 

pulsar

セイミーさん、檜枝岐村でもサンショウウオが食べられますが、私はちょっと・・です。
by pulsar (2011-07-21 21:21) 

pulsar

hidamariさん、私も見たいと思っていました、この岩魚の釣り師は最高です。
by pulsar (2011-07-21 21:23) 

てばまる

子供の頃は釣りキチだったので岩魚釣りには興味津々です。
サンショウウオ・・・僕もちょっと・・・です(^^;)

by てばまる (2011-07-22 09:32) 

hidamari

イワナの釣り師のモデルは渋沢の森さんで~す(^O^)/
by hidamari (2011-07-22 21:53) 

ozebaka

小沢平~小屋間の橋は大丈夫でしたか?

よしころんさんの言うとおり、やっぱりイワナじゃなくて
フグっぽいですね…
でも、キャラの中で一番評判が良いのです。
by ozebaka (2011-07-23 04:55) 

pulsar

てばまるさん、釣りは久しくしてないですが、岩魚釣りして見たいです。
by pulsar (2011-07-23 05:41) 

pulsar

hidamariさん、小家主さんでしたか、確かに似ています。
by pulsar (2011-07-23 05:42) 

pulsar

ozebakaさん、今回は小沢平から入山しておりませんが問題ないようです。確かにもう少し長くて細い方がもっと岩魚っぽいでしょう。
by pulsar (2011-07-23 05:45) 

尾瀬かおる

しまった…
日曜日に渋沢温泉経由で小沢平にいったのに、小屋に立ち寄り忘れました…><


by 尾瀬かおる (2011-07-27 01:31) 

pulsar

尾瀬かおるさん、私はいつも渋沢温泉小屋の前にあるベンチでジュースを購入して休憩します。
by pulsar (2011-07-29 06:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。