SSブログ

節分草(栃木市) [お花]

今日は休日出勤の代休日で節分草が咲き始めた栃木市の花之江の郷に行って来ました。駐車場に到着すると偶然にも尾瀬仲間も来ていてびっくり、やっぱり節分草狙いでした。

節分草、バイカオウレン、福寿草、秩父紅が咲き初めていて見頃はもう少し後になると思います。花之江の郷の節分草は大群生ではありませんが、整備されていて近くに咲いているので撮影にはぴったりです。

節分草と福寿草が同じ場所に咲いているのでコラボ写真が撮影できました、今年はお花の開花が遅いのでちょっと困りますが、春近しを感じました。

hana120202.jpg
節分草
hana120203.jpg
節分草
hana120204.jpg
福寿草
hana120201.jpg
秩父紅
2012年02月17日 花之江の郷(栃木市)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

kyon2

セツブンソウの花弁裏好いですね。僕は先週末に行きましたが、まだ見頃は少し先ですか!それにしても、尾瀬仲間は何か引き合うものがあるのでしょうか?
by kyon2 (2012-02-17 23:29) 

g_g

節分草と福寿草おまけに秩父紅素晴らしいコラボ
羨ましいです。
by g_g (2012-02-18 17:31) 

pulsar

kyon2さん、節分草は予想以上に開花が進んでおらずまだまだ少なかったです。福寿草は見頃で節分草のコラボはここでしか見る事ができないです。
by pulsar (2012-02-19 17:36) 

pulsar

g_gさん、今年は低温続きで節分草の開花が遅れていてちょっとがっかりでした。太陽を浴びる節分草に力強さを感じました。
by pulsar (2012-02-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。