SSブログ

寒桜(新宿御苑) [お花]

新宿御苑の寒桜がやっと咲いたとのホームページ情報がありましたのでさっそく出かけて来ました。

今日は天気も良く暖かく感じましたが花粉症の私は眼がかゆくてくしゃみの連続でした。いつものように新宿口から入ります。数本ある寒桜の木にやっと開花していてメジロ撮影の方もおりました。さすがに新宿御苑ですね、観光客も目立ち英語、中国語、韓国語も公園内で聞こえて来ました。寒桜と十月桜、梅も咲き始めていて同時に咲いているのに違和感がありました。

新宿御苑(最新情報ブログ)
http://fng.blog.ocn.ne.jp/shinjukugyoen/

kansa053.jpg

kansa052.jpg

kansa051.jpg

kansa050.jpg
2012年03月03日 寒桜(新宿御苑)
nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 8

てばまる

今年は梅が遅いですよね。
伊豆の河津桜でさえまだ3分先程度だそうです。
by てばまる (2012-03-03 19:50) 

Aqua

今年は花が遅れているので今週いっぱいはまだ冬を追いかけてみようと思っています。来週辺りからぼくも少しずつ春の花を撮りたいです。
by Aqua (2012-03-04 00:44) 

すずらん

3月3日に桜の花のUPとは
素晴らしいタイミングですね♪
春はそこまで来ているんですね(^。^)y-.。o○
by すずらん (2012-03-04 08:01) 

テリー

毎年、3月に、新宿御苑にカンザクラの撮影に行っていますが、今年は、行けないかも知れません。
by テリー (2012-03-04 23:56) 

pulsar

てばまるさん、昨年であれば5分咲きでした。伊豆の河津桜は一度行って見たいです。
by pulsar (2012-03-05 04:44) 

pulsar

Aquaさん、今年はもう1回さらさらの雪を撮影したいです。
by pulsar (2012-03-05 04:47) 

pulsar

すずらんさん、3月3日に合わせた訳ではありませんが、やっと新宿御苑の寒桜が咲きました。
by pulsar (2012-03-05 04:48) 

pulsar

テリーさん、新宿御苑の満開の寒桜はとても暖かく感じます。
by pulsar (2012-03-05 04:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。