SSブログ

初日の出 [外出]

天気が良さそうなので、久しぶりに令和2年の初日の出撮影に向かいました、風が収まって助かりました。日の出の時刻は午前6時50分頃でしたが、雲が有ったので午前7時頃に太陽が顔を出しました。

秩父高原牧場の駐車場は満車で道路まで溢れていて、多くの方々で混雑していました。日の出が終われば皆さん居なくなってしまいました。この場所は私の良く行く星見のスポットで、近くに天空のポピーで有名な場所です。朝方までスカイツリーが輝いていましたが、日の出頃にはガスってしました。

薄明が始まるまでは春から夏の星空も楽しめました。北斗七星が南中していて、春の大曲線からうしかい座、おとめ座、そしてからす座がきれいでした。さそり座の形が変だと思ったらてんびん座に火星が輝いていたのでした。もうこと座やはくちょう座が昇って来ていて嬉しくなりました。

11.jpg
初日の出(SP90mmF2.8)
22.jpg
遠くにスカイツリー(EF300mmF4L)
33.jpg
てんびん座の火星とさそり座頭部(SP90mmF2.8)
2020年01月01日 秩父高原牧場
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。