SSブログ

今日の八ヶ岳連峰 [山歩き]

今日は諏訪湖に移動しました、野辺山付近から見た八ヶ岳連峰は山頂は雲に覆われて見ることができませんでしたが良い天気でした。

八ヶ岳の登山口である美濃戸口の駐車場は満車状態、元日は赤岳山頂でご来光を迎える方も多いようです、ほとんどの山小屋が営業しているのが凄いです。赤岳天望荘は-16℃、積雪約50cm程度との情報です、元日は晴れで2日が曇りのようです。私は雪山に自信がないので北八ヶ岳で1泊予定です。


2005年12月30日 獅子岩(野辺山)

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

てばまる

低気圧が予想より南を通過するようで、元旦は日の出が見られるかもしれませんね。北八ヶ岳とはいえ気をつけて行ってきてくださいまし。
私は寝正月となりそうです(^^;
by てばまる (2005-12-30 17:29) 

pulsar

てばまるさん、先程の天気予報では2日は天気が悪いとのことです、久しぶりの歩くので歩き出しはちょっと辛いかもしれません。
by pulsar (2005-12-30 17:49) 

kurenainosora

あぁ...羨ましい...素敵な写真です
by kurenainosora (2005-12-30 18:35) 

pulsar

kurenainosoraさん 青空に映えた山々が印象的でした、銀世界がきれいでした。
by pulsar (2005-12-31 05:02) 

bfield

素晴らしい風景ですね。
-16℃ですか、スキーでも経験したことない寒さです。
天体写真のアドバイス、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by bfield (2005-12-31 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0