SSブログ

快晴の尾瀬沼 [尾瀬地域]

04月22日は戸倉~大清水間の道路閉鎖が解除されましたのでさっそく日帰りで歩いて来ました、下界は春なのにまだまだ大清水登山口は冬って感じでした。

岩清水から冬道を登り切ると左側に至仏山の頭、そして正面には残雪の燧ヶ岳と尾瀬沼が見えた時は疲れも飛んでしまいました。三本カラマツも自由に撮影出来て嬉しかったです、帰りは雪が緩んでいて踏み抜きには苦労しました、スノーシューが便利でしょう。


2006年04月22日 尾瀬沼と燧ヶ岳


2006年04月22日 三本カラマツ


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

すばらしい!!
by (2006-04-23 08:02) 

ミヤ

ほんと、すばらしい!
空気が澄み切って、神々しいくらいの眺めです。
by ミヤ (2006-04-23 11:32) 

sada-kasu

こんにちは。
どうも申し訳ありません。1週間程前に、私のBlogの方にniceとコメントを頂いていたのですが、いろいろありましてBlogから離れていました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
pulserさん、写真お上手ですね!私など足元にもおよびません。Blog拝見させて頂いて、いろいろと勉強させて頂こうと思います。

宜しくお願い致します。
by sada-kasu (2006-04-23 19:35) 

お初です。はじめまして。
すばらしい景色ですね。見とれてしまいました。
by (2006-04-24 05:14) 

YUME

お久しぶりです。
いい景色ですね~!爽やかな空気が伝わってきます。
こんな場所に立ってぐるりと周りを見渡して、深呼吸を一つしてみたいです。
by YUME (2006-04-24 13:24) 

トラ子

尾瀬沼に映った燧ヶ岳が綺麗ですね~♪
雪の原にすっくと立った三本カラマツも凛々しくてステキです!!
by トラ子 (2006-04-24 23:02) 

pulsar

>miecatさん、有難うございます、4時間歩いた甲斐がありました。

>ミヤさん、午後には雲も増えてきましたが、尾瀬の空は全然違います。

>sada-kasuさん、有難うございます、登山開始時は天候が悪く心配でした、天気が良くて幸いでした。

>cocoa051さん、有難うございます、現場では雪の照り返しでサングラスをしていてもちょっと眼が痛かったです。

>YUMEさん、半年振りの待ちに待った尾瀬入山でした、昨年は前日からの大雪で私には危険と感じて引き返しましたので嬉しかったです。尾瀬の風は違います、たっぷり吸って帰って来ました。

>トラ子さん、大江川付近から雪解けが始まります、三本カラマツもこの時期しか撮影できないアングルです。
by pulsar (2006-04-25 05:43) 

訪問有り難う御座いました、尾瀬沼と燧ヶ岳の見事な写真、大好きな風景です、心が洗われるようです。
by (2006-04-25 18:26) 

はせべ

先週末に道路開いたのですか、私は連休までは冬休みという事で全く情報見ていませんでしたので知りませんでした。明日天気が良さそうなので行ってきます、たぶん沼方面へ足が向くと思いますが未定です。さて、久しぶりにライブ映像開いて様子見てみる事にしようかな、、、。では、今年も尾瀬を楽しみましょう。
by はせべ (2006-04-28 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0