SSブログ

ヒトリシズカ [山歩き]

ヒトリシズカ(一人静)の画像をSo-netのブログで多く見かけるようになったので、私も先日出かけた高尾山ツアーに時に初めて見たヒトリシズカの画像をアップ致します。

何とも可憐で、雄しべの白くて長い花糸が特長ですね、スミレも良かったのですが、このヒトリシズカも印象的でした、やっぱりこの花が人気があるのを実感しました。


2006年04月09日 城山(高尾山)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ミヤ

ヒトリシズカを今年の早春に初めて見ました。
一つづつ葉っぱで包んだようで、可愛いい花ですね。
白いのは花びらと思っていました。
by ミヤ (2006-04-26 17:04) 

pulsar

やっぱりヒトリシズカの群生はイメージが崩れるのでしょう、あえて2輪だけとしました。
by pulsar (2006-04-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0