SSブログ

フキノトウが・・・ [尾瀬地域]

今年の尾瀬ヶ原は約2mの残雪でした、龍宮小屋に泊まった翌日はミズバショウが咲いているかなと雪解けの早い場所を歩きました。竜宮付近はまだミズバショウは蕾み、下田代から赤田代分岐では木道が一部出ていましたが、やはりミズバショウは蕾みでした。

最後の望みは東電小屋のヨシッ堀田代です、東電尾瀬橋を渡り斜面を登り切ると東電小屋が見えて来て至仏山の眺めも良いポイントです。ミズバショウの前に私の眼に飛び込んで来たのはフキノトウだったのが、嬉しいやら悲しいやらでした。(ミズバショウはちょっと霜の影響できれいではなかったです。)


2006年05月05日 東電小屋別館


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

YU

ありがとうございます。本当に残雪が多いですが、木々は平年並みの芽吹きを迎えてます。七入の桜も咲き始め唐松も日々青々としてきております。桜に関しては昨年より少し早いような気がします。御池田代の聞きなれない音は熊と
もなんとも・・・?駐車場に戻った時に燧ケ岳の春スキーを楽しんだと思われる男性に遭遇、その方のオタケビだったかもしれません。ただ方向が全く反対ですが???
by YU (2006-05-10 21:14) 

pulsar

こんばんはYUさん、七入の桜が咲き始めたのですね楽しみです。今年は確かに尾瀬沼でも尾瀬ヶ原でも熊の足跡の話は聞きます、ザックに付けた鈴が頼りです。
by pulsar (2006-05-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0