SSブログ

檜枝岐村の桜 [外出]

05月13日は大清水登山口、鳩待峠登山口に続いて、御池登山口から燧裏林道を歩いて来ました。今年は燧裏林道も例年になく残雪が多い状況です。帰りにいつも寄る檜枝岐は路面に残雪はありませんが、あちこちでお花が咲きはじめていて、六地蔵の桜も満開でした、もちろん檜枝岐の裁ちそばも食べて帰りましたよ。


2006年05月13日 六地蔵


2006年05月13日 燧の湯


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ミヤ

やっと春が来た感じですね。
お地蔵様は、あの深い雪の中にいた六地蔵さまですか?
こんな高い石段の上だったのですね。後ろにはまだ雪が見えます。
by ミヤ (2006-05-14 21:33) 

pulsar

ミヤさん、そうです01月08日に行った時は埋もれていた六地蔵です、まだ日影には雪が残っています。六地蔵(由来はご存知でしょうか)のコスチュームは春バージョンで、季節で変わりますのでそれも楽しめます。
by pulsar (2006-05-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0