SSブログ

古代蓮の里 [お花]

原市沼の古代蓮の本家である行田市の古代蓮の里に行って来ました、原市沼と同様に見頃を迎えていました。

古代蓮の里では古代蓮以外に世界各国の蓮も見ることができます、花弁の枚数や花弁の色違いが良くわかります、余り多いのは蓮ではなくシャクナゲのようにも見えてしまいました。


2006年07月09日 行田市・古代蓮の里


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

はじめまして☆
kokoroと申しますm(__)m☆

私も9日に古代蓮の里に行ってきました☆
想像以上にたくさん咲いていて、地上の楽園のようでした♪

お写真、とっても綺麗で素敵ですね☆
by (2006-07-11 00:04) 

りんご

はじめまして。
蓮の花は、本当に美しいですね!
古代蓮の里というところがあるのですね。
なんて魅力的なところなのでしょう~。
by りんご (2006-07-11 19:16) 

pulsar

kokoroさん、見頃は午前中とのことでしたが、私はお昼過ぎでも咲いていました。雨も降っていましたが、これがまだ古代蓮を生き生きと感じさせます。
by pulsar (2006-07-13 08:16) 

pulsar

りんごさん、蓮の花は透明感のある美しさを感じますね。
by pulsar (2006-07-13 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0