SSブログ

カンゾウの花 [お花]

行田市の「古代蓮の里」に行った時に蓮以外のお花も咲いていました、ニッコウキスゲかと思いましたが、ノカンゾウではなくカンゾウと書かれていました。良く似たお花でヘメロカリス(Hemerocallis)と書かれたお花も咲いていました、いやいや尾瀬に行きたくなってしまいました。


2006年07月08日 行田市・古代蓮の里


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

roku

ROKUへのナイスありがとうございます。
こちらは携帯のぼけた写真ですが、PULSARさんはさすがですね。
尾瀬も憧れの聖地。
夏がくれば想いだす♪
子供の頃から口ずさんでました。
でも名古屋からは遠い。

今年は今月末に蝶が岳に行くつもりです。
そのときにはやかりお気楽に携帯でまた花とか載せますから、
そのときにはまた立ち寄ってください。
by roku (2006-07-10 22:36) 

bunchan

古代蓮の里に,去年も行きましたが、今年はまだ行ってません。
尾瀬は今月も、また尾瀬に行きます。
by bunchan (2006-07-11 20:26) 

pulsar

rokuさん、名古屋でしたか。名古屋から尾瀬が好きで個展を開いた方もおります。今年のニッコウキスゲは少ないようですが楽しみです。
by pulsar (2006-07-13 08:22) 

pulsar

bunchanさん、7月中が尾瀬のお花の時期です。至仏山にも早く登りたいです。
by pulsar (2006-07-13 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0