SSブログ

高山植物の女王 [山歩き]

明日は木曽駒ケ岳の為に伊那市に移動しました、天気が良く今年一番の暑さで梅雨明けかと思ってしまいます。コマクサは他の高山植物が生育できないような厳しいに環境に生育する事から「高山植物の女王」と呼ばれています。

メルヘン街道の麦草峠にある麦草ヒュッテの野草園には毎年色々な高山植物を手軽に見ることができるのが嬉しいです。撮影したかったコマクサが咲いていました、シロバノコマクサも咲いていました。

http://www.lcv.ne.jp/~mugi2127/index.html



2006年07月14日 麦草ヒュッテ・野草園


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

お千賀さん

大阪から帰って今度はこちらですか。 いつも疲れ知らずのJUNさんですね(笑) 明日から木曽駒ヶ岳ですか。 楽しんできてください。 
コマクサ、とっても可愛く撮れていますね♪ 私も見たいな~♪
by お千賀さん (2006-07-15 02:06) 

pulsar

お千賀さん、昨日はとても暑い天気で麦草ヒュッテの野草園でお花を色々と撮影出来ました、もうこれだけでも疲れが飛んでしまいます。
by pulsar (2006-07-15 03:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。