SSブログ

オゼソウ(ユリ科) [尾瀬地域]

尾瀬には尾瀬特産の固有種が色々とあり、至仏山にも固有種があります、オゼソウもその該当する高山植物です。マクロレンズでやっとそこそこの大きさに写ります、小さいお花です。


2006年07月29日 尾瀬ヶ原・至仏山


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

オゼソウ始めてみます、ほんとに小さそうですね、でも可愛い。
by (2006-08-11 07:19) 

Forestscape

こんばんは。オゼソウの実物にはずいぶん長いことお目にかかっていません。写真を見て、久々に見に行きたいな、と思いましたが、今年はもう無理ですね。来年こそ尾瀬に行こうと思いました。
by Forestscape (2006-08-11 20:58) 

pulsar

g_gさん、小至仏山のお花畑と高天原付近の多く咲いていました、至仏山は毎週行っても楽しめる山です。
by pulsar (2006-08-11 22:16) 

pulsar

Forestscapeさん、今年はハクサンイチゲは見頃を過ぎていましたが、オゼソウは見頃だったようです。毎週行きたい山ですね、来年挑戦して見てください。
by pulsar (2006-08-11 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。