SSブログ

ブロッケン現象 [山歩き]

ブロッケン現象はいままで写真では見たことはありましたが、自分が体験したのは初めてでした。伊那前岳からの撮影が終わって宝剣山荘に戻る時に気が付きました、自分の影が長く伸びていて変な感じでした。


伊那前岳の右側だけガスが発生していてゆっくりと消えて行きました。

2006年08月03日 木曽駒ヶ岳・伊那前岳


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ブロッケン現象、話には聞いておりますが・・・
現実に体験しないとどんな感じなんだろう。
by (2006-08-09 20:38) 

pulsar

g_g さん、私も初めての体験で自分の影が長く伸びていてなんか変だなと思いました、振り返えらなかったら気が付かなかったでしょう。
by pulsar (2006-08-11 22:14) 

アベっち

どーもです。ブロッケン現象、僕は飛行機に乗っているときに体験しました。
夕方でした。外だったらもっと感動したと思います。
by アベっち (2006-08-23 23:14) 

pulsar

アベっちさん、言われて見れば飛行機からであればチャンスが多いように感じます、初めての経験でした。
by pulsar (2006-08-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。