SSブログ

燧ヶ岳山頂から [尾瀬地域]

燧ヶ岳は柴安グラ(2,356m)、俎タグラ(2,346m:三角点)、御池岳、赤ナグレ岳、ミノブチ岳となっている5つの峰の総称です。毎年至仏山と燧ヶ岳には登頂していますが、昨年は会津駒ケ岳で剥離骨折した為に断念しました。

広沢田代と熊沢田代が気に入ってからは御池からしか燧ヶ岳に登りません、このルートが一番尾瀬らしい山と感じます。幸い天気が良く山頂からの展望は大パノラマでした、これがあるから御池から4時間かかっても感動が大きいのでしょう。


2006年08月13日 尾瀬ヶ原・柴安グラ山頂


2006年08月13日 尾瀬沼・俎タグラ山頂


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

mami

2,000m以上の山登りは想像できません。
素晴らしいですね~♪
by mami (2006-08-26 09:30) 

らっこ

私は、尾瀬のガイド本を見ながら、いつかは行ってみたいと、
思っています。
by らっこ (2006-08-26 10:47) 

siorin

尾瀬への思いがますます強くなりました^^
by siorin (2006-08-26 22:22) 

pulsar

mamiさん、2000mとは言っても標高0mから登る山は少ないです、特に至仏山のお花畑には癒されます。
by pulsar (2006-08-27 22:43) 

pulsar

らっこさん、尾瀬も広いですし、5月〜10月まで色々とお花が楽しめます。私のホームページを参考にしてください。
by pulsar (2006-08-27 22:47) 

pulsar

siorinさん、どうぞ写真ではなく本物はもっと感動的です、尾瀬は空気も風も違いますよ。
by pulsar (2006-08-27 22:53) 

an-kazu

燧ヶ岳からの眺めというのを、
こちらではじめて見ることができました\(^-^)/
by an-kazu (2006-08-30 22:16) 

pulsar

an-kazuさん、晴れていれば山頂は感激で疲れも飛んでしまいます。
by pulsar (2006-08-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。