SSブログ

蕎麦の花咲いて [お花]

蕎麦の白いお花が好きです、もうそろそろ秩父でも咲いたかと行って来ました。もちろん前回行った一日限定49食のそば処和味(なごみ)の蕎麦も食べて来ました。まだ咲き始めだったので畑一面の真白にはなっておりませんでした、また満開の時に出かけて撮影したいです。


2006年09月10日 秩父市荒川付近(武州日野駅)


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

訪問ありがとうございます。
今日、秩父の方に行こうか迷ったのですが、
皆野の方から回って、長瀞に行ってきました。
今日は、暑かったですね。
お蕎麦、美味しかったですか。^_^;
by (2006-09-10 19:34) 

siorin

一面可憐な白い花をさかせるそば畑ってキレイですよね^^
こんなに近くでそばの花を見るのは初めてです。
可憐ですね。
by siorin (2006-09-10 19:46) 

siorin

ホームページも拝見させていただきました。とてもステキ。
これからまたゆっくりお邪魔したいと思います。
by siorin (2006-09-10 19:47) 

ふかぴょん

そばの花、見たことないですけど、綺麗ですね。
九州でも咲いてないか、探してみよー!
by ふかぴょん (2006-09-10 20:48) 

新蕎麦の季節になりましたね。
今度食べに行こう(笑)
by (2006-09-10 22:00) 

みなみ

明日、秩父に行こうかと検索していましたら
蕎麦の花を発見!電車で行く(新宿・池袋)
のですが、下車駅はどの辺りですか?
唐突な質問、ご容赦ください。
by みなみ (2006-09-10 23:25) 

pulsar

みなみさん、私が撮影した蕎麦の花は秩父鉄道の武州日野駅近くです、やっと咲いた感じです。
by pulsar (2006-09-11 05:52) 

pulsar

siorinさん、蕎麦の花を見る機会は少ないでしょうが、一面の蕎麦畑もなかなか良いですよ。
by pulsar (2006-09-11 22:18) 

atom

そばの花も近くで見るとカワイイですね。
私も山梨で蕎麦畑を撮ってきました。こんどアップします。
by atom (2006-09-15 01:39) 

chae

蕎麦の花咲きましたか。こちらはどうかな?先週の土曜日はまだ咲いていませんでした。10kmくらいのところに蕎麦地帯見つけたのですが・・・
by chae (2006-09-15 23:38) 

pulsar

atomさん、毎年出かける福島県の檜枝岐村の蕎麦畑がきれいで、埼玉県の秩父でも蕎麦畑があり行って来ました。
by pulsar (2006-09-16 05:57) 

pulsar

chaeさん、最初は檜枝岐村の道路沿いに畑一面の白い花は何だろうと思いました。
by pulsar (2006-09-16 06:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。