SSブログ

キバナコスモス [お花]

蕎麦のお花ももちろんきれいでしたが、やっぱりオレンジ色や黄色のお花は目立ちます。マクロ撮影していると時間を忘れてしまいます、マクロ撮影の一番の大敵は秋の爽やかな風でしょうね。


2006年09月10日 道の駅・荒川村付近


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

CARRERA

おメメのパッチリしたイチモンジセセリ君がお食事中ですね!
by CARRERA (2006-09-12 22:55) 

お千賀さん

すごく素敵に撮れてますね。 おお!でした。
先日は尾瀬でお逢いできて嬉しいでした。 みんなでの記念撮影中に至仏山を背に、ザックを担いでやって来たJUNさんは、絵になっていました。
写真撮りたかったです。 私の今年の尾瀬行きは終わりですが、またJUNさんの画像情報楽しみにしてますので頑張ってください♪ 
by お千賀さん (2006-09-12 23:39) 

らっこ

午後になると、風が強かったりしますよね。
私もよく、風待ちしてます。
by らっこ (2006-09-13 00:12) 

ふかぴょん

時間を忘れる、に共感します!
by ふかぴょん (2006-09-13 00:51) 

pulsar

>CARRERAさん、イチモンジセセリという蝶なのですね、有り難うございます。巾着田の撮影が楽しみです。

>らっこさん、撮影は本当に風との戦いです、風が停まるを待っています。

>ふかぴょん、「マクロの世界」についつい入り込んでしまいます、撮影しては液晶画面でチェックしての繰り返しです。特に蝶は動いているのでタイミングが勝負です。
by pulsar (2006-09-13 20:39) 

pulsar

お千賀さん、間に合って良かったです、今年は11月3日〜5日の3連休まで宿泊できますので、あと5回は尾瀬に行くでしょう。お千賀さんも良いカメラをお持ちなのでまたブログで写真を拝見させて頂きます。
by pulsar (2006-09-13 20:47) 

「マクロ撮影していると時間を忘れてしまいます。」
わかりますよ、集中しているとつい。^^;
by (2006-09-13 22:47) 

マクロは楽しいですよね。
時間も忘れるし、這いつくばったりして変な格好で撮っていても気にならなくなるし(笑)
by (2006-09-14 22:59) 

pulsar

koi3さん、バック処理に注意してピント位置にも注意して撮影する必要があるのでなかなか思ったように撮影できません。
by pulsar (2006-09-14 23:10) 

pulsar

けんぼうずさん、バリアングルタイプのデジカメであれば便利でしょうが、私はやっぱり衣服が汚れても良い写真が撮影できれば気にしません。
by pulsar (2006-09-14 23:15) 

atom

イチモンジセセリの目がクリッとしてカワイイですね。
by atom (2006-09-15 01:41) 

pulsar

atomさん、逃げないうちに、ピント位置に注意して、撮影しました。ちょっと花の位置が不満足でした。
by pulsar (2006-09-16 05:48) 

siorin

「イチモンジセセリ」っていう名前なんですね^^
かわいいオメメ。
オレンジがいい色に写っていますね
by siorin (2006-09-16 22:39) 

pulsar

siorinさん、「イチモンジセセリ」のオメメはとってもかわいかったです。
by pulsar (2006-09-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。