SSブログ

会津駒ヶ岳 [山歩き]

10月01日は昨年7月末のハクサンコザクラ以来の会津駒ヶ岳でした、昨年は足をケガしてしまい下山は通常2時間なのが4時間かかってしまいました。

今回は燧裏林道の紅葉が良かったので、会津駒ヶ岳はどうかなと思っていましたが見頃でした。会津駒ヶ岳は山頂よりも中門岳までの往復の方が「雲上の楽園」を思わせる湿原と池塘の草紅葉がきれいでした。


2006年10月01日 会津駒ヶ岳(駒ノ池〜中門岳)


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

mami

紅葉が始まっていますね~♪
リンドウでしょうか?
by mami (2006-10-06 06:12) 

pulsar

mamiさん、いつも有り難うございます、登山道の途中はオヤマリンドウが咲いていました、これはエゾリンドウ(ホロムイリンドウ)だと思います。
by pulsar (2006-10-06 21:36) 

nonbirito25

一枚目の写真素敵ですね
月山の庄内側の弥陀ヶ原に少し似てます
by nonbirito25 (2006-10-09 20:44) 

綺麗に色づいてますね。
行ってみたいなぁ〜
by (2006-10-09 21:27) 

pulsar

>warabeさん、月山に行ったことがないので行って見たいです。

>けんぼうずさん、会津駒ヶ岳は曇りだったので色鮮やかさがいまいち伝わりませんでした。
by pulsar (2006-10-10 05:26) 

siorin

いいところですね^^山歩き初心者の私ですのでとても参考になります。
いってみたいところばかりです♡
by siorin (2006-10-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。