SSブログ

マックノート彗星(中国) [天文]

昨日の中国の新聞で見ましたが、40年ぶりの大彗星で、日本でも大きく広がった尾が撮影されています。 海外旅行して撮影されている方もいるようで写真ではなく生で見たいです、南半球では大彗星のすごい写真ばかりです。

 アストロアーツのホームページ http://www.astroarts.co.jp/news/2007/01/22c2006p1/index-j.shtml


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

todayoze

虹が○で見えるポイントもあるそうですね。
地上の世界は神秘です。
by todayoze (2007-01-26 07:38) 

中国語の見出しがなんとなくnice・・・(笑)
by (2007-01-26 21:00) 

pulsar

>shinさん、スペースシャトルから見たオーロラは地上とは違った情景だったそうです。虹も内虹と外虹が見れるのでしょう。

>けんぼうずさん、マックノートの名前が中国語で書いてあったようです。全部漢字だけの中国は大変です。本当にすごい彗星で海外に撮影に行きたかったです。
by pulsar (2007-01-27 06:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。