SSブログ

やっぱりお花(中国) [外出]

21日の佛山市内は出張中に初めての雨の休日でした。雨に濡れたお花も良い感じでした、なかなかきれいに咲いているお花が少なかった印象でした。(28日やっと帰国します、帰国したらどこに出かけようかと今から楽しみです。)

1)のお花は街路樹のお花で良く見かけます、2)はハイビスカスにしてちょっと似ていて小振り、3)これは花なのか迷しました、枝によっては青い葉がありました。


1)この花は見慣れました
2)ハイビスカスよりちょっと小さい
3)花とは思えませんでした
2007年01月21日 佛山市内


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

らっこ

雨上がりの花がきれいです。
もうすぐ、帰国ですね。お仕事ご苦労さまです。
by らっこ (2007-01-27 11:08) 

penny

こんにちは。ようやく帰れるんですね、いきなり寒い日本に帰ってくると体調を崩されることもあるので、お気をつけ下さい。

3番は…これは何の花なんだ???
by penny (2007-01-27 15:11) 

ふかぴょん

異国の地での花の撮影、面白そうですね。
中国の人は、赤い花が好きなんでしょうか?
by ふかぴょん (2007-01-27 18:24) 

pulsar

>らっこさん、この日は雨だったので外出は考えていたのですが、また違った写真が撮影できました。

>pennyさん、無事に帰国しました。夕方の寒さには早く慣れないといけません。3番目は花粉が見つかりません、終わったのかもしれません。

>ふかぴょんさん、もう一つ赤い花もありました。黄色の花や日本のツツジも咲いていましたが、確かに赤系が多いかもしれません。
by pulsar (2007-01-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。