SSブログ

雪割草(国上山) [山歩き]

17日は角田山での雪割草では撮影不足だったので国上山に移動、国上寺登山口から山頂までは約30分ですが急坂でちょっと疲れます。山頂(標高313m)まではキクバオウレンとカタクリが咲いていたが雪割草が咲いていないのである、弥彦山とその奥は多宝山らしく良い眺めでした。

山頂から蛇崩経由でちご道登山口に下ります、蛇崩手前で雪割草の咲いていて本当に色鮮やか、雲が多い天気で日が差すまで待って夢中で撮影します。ちご道登山口までのルートは急坂で車道が見てくると、雪割草、キクザキイチゲ、カタクリが咲いていてまた撮影します。撮影が終わって登山口の向うと何と雪が降り出し吹雪状態となり急いで車に戻りました。


2007年03月17日 燕市・国上山


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

penny

撮影の時に降られなかったのは良かったですね ^^
by penny (2007-03-19 01:19) 

曇の日は天気とにらめっこですね^^;
by (2007-03-19 19:48) 

pulsar

pennyさん、撮影機材を片付けてザックに収納していると白い物が降って来て、あれ雪だと思っていたら急に吹雪状態となりました。
by pulsar (2007-03-20 08:52) 

pulsar

けんぼうずさん、この日は天候が不安定で撮影中に曇ったり晴れたりで気を使う撮影となりました。
by pulsar (2007-03-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。