SSブログ

御池〜燧ヶ岳 [尾瀬地域]

毎年燧ヶ岳には登っております、5つの登山ルートがありますが、私は最近は展望が良く途中の湿原が楽しめる御池〜燧ヶ岳〜長英新道〜尾瀬沼と決めています、山頂まで通常約4時間と長いです。

御池駐車場を午前4時に出発、広沢田代では日の出には間に合いましてキンコウカがきれいに咲いています。さらに登って行くと長い木道と2つの池塘がきれいな熊沢田代に到着、ここから本格的な登りとなります。俎グラ山頂に到着すると尾瀬沼が良く見えます、柴安グラ山頂からは尾瀬ヶ原と至仏山の展望が素晴らしかったです。山頂は遠く富士山も見ることが出来ました。


広沢田代

熊沢田代(御池方面)

ミノブチ岳と尾瀬沼(俎グラ山頂から)

尾瀬ヶ原(柴安グラ山頂から)
2007年08月14日 御池〜広沢田代〜熊沢田代〜燧ヶ岳


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

チャッピィー

こんにちは。
綺麗ですねぇ・・最高の景色ですね。
暑い日が未だ未だ続きます。
体調管理大切にして残暑を乗り切ってください。
by チャッピィー (2007-08-19 13:40) 

素晴らしい展望ですね、霞んでいても展望のきく天気に恵まれたいです。
by (2007-08-20 06:48) 

pulsar

>チャッピィーさん、今年1回目は天気が悪かったので2回目です、お盆は天気は間違いないのですが暑いので注意が必要です。

>g_gさん、梅雨明け前の天気の方が暑くなくて良いです、7月の方がお花が多いです。
by pulsar (2007-08-22 05:43) 

atom

4時間の登り、大変ですね。
でもこの景色見たら登って来た疲れも吹っ飛びますね。
by atom (2007-08-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。