SSブログ

湯滝(奥日光) [外出]

尾瀬の7月、8月のお花の時期が終りました、お盆の燧ヶ岳登山の帰宅後に夏風邪をひいてしまいまだ治っておらず、体が重い感じで山に登る元気が出ません。8月末に日光国立公園から独立する尾瀬国立公園です、それを狙ったわけではありませんが、尾瀬通いのきっかけとなったのが奥日光です、奥日光を歩くと「湿原の尾瀬」との違いを実感します。

湯滝、龍頭の滝、華厳の滝、裏見の滝と思っていたのですが、お昼頃には龍頭の滝と華厳の滝は駐車場が満車状態で撮影出来ず、ここが尾瀬と違ってマイカーが利用できるので困る面もありますね。


湯ノ湖

湯滝

静かな流れ

朝日を浴びて
2007年08月26日 湯滝・奥日光


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

チャッピィー

おはよう御座います。
最高の景色ですね・・・・
滝・・綺麗ですねぇ・・
by チャッピィー (2007-08-28 05:22) 

atom

湯滝は近くで見れるから迫力ありますね。
涼みに行きたいです。
by atom (2007-08-28 07:42) 

CARRERA

冬に湯滝へ行って鮎を食べることが定番になってます。^^
by CARRERA (2007-08-28 08:10) 

pulsar

>チャッピィーさん、日が差すと露出が大変なので早朝に狙いました。

>atomさん、湯滝の真下で釣をしている方がおりました、奥入瀬渓流でも見ましたがちょっとびっくりでした。

>CARRERAさん、私も真冬の湯滝や光徳沼が好きで撮影します。
by pulsar (2007-08-28 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。