SSブログ

大沼公園散歩 [外出]

函館市内は11月の大雪がすっかり溶けてしまいましたが、函館から各駅停車で約1時間の大沼公園に向います。その理由は昨年2月汽車から見た駒ヶ岳がとても印象的だったからです、大沼付近も積雪なしでした。

大沼公園に下車したのは初めてで、大沼巡りの遊覧船やモーターボート、多く小島を歩く島巡りコース(約50分)に決めて歩き出します、駒ヶ岳からの雪が大沼で舞っているよう寒いです。陸地に近い沼の場所では表面が凍結していてその上に雪が残っていてきれいでした、真冬になるとワカサギ釣りやスノーシューのレジャーが楽しめるようになります。


2007年12月02日 大沼公園


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

としぽ

ご無沙汰しています。そちらではもう雪景色ですね。(当たり前ですね)
水面の雪が凍っているのがきれいですね。
by としぽ (2007-12-09 20:16) 

ミヤ

凍結した湖面の落ち葉も、湖面に映る立ち木も、
素敵な写真ですね^^
by ミヤ (2007-12-10 14:37) 

pulsar

>としぽさん、帰宅する4日からは雪だったようですので今頃は真白でしょう。

>ミヤさん、雪を期待していたのですがもう直ぐ冬の到来の印象でした。
by pulsar (2007-12-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。